昨年9月に続いて今年もクルーズ客船「ぱしふぃっくびいなす」が
輪島港マリンタウンに入港したとのことで、またふらふらと見に行ってきました。
(7月8日と13日・写真は13日に撮影)

ぱしふぃっくびいなす'12
まえ

ぱしふぃっくびいなす'12
うしろ

客船の寄港で地元にどれだけの経済効果があるのか?
という話も聞きますが、とりあえずこういう大きい建造物を
間近で見られるのはまあ理屈抜きに楽しいですね。

ぱしふぃっくびいなす

「ぱしふぃっくびいなす」は全長183.4mで日本で2番目に大きい客船ですが、
10月3日には240.96mで日本最大の「飛鳥Ⅱ」が寄港するそうです。

能登・北陸 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示