先週、所用のため大阪へ。
大阪は20年くらい前に友達の結婚式で一度行ったくらいで、ほんとに久しぶりです。
行く直前に何かイベントでもないかとチェックしてみたら、
ちょうどその日(6月4日) ビルボード大阪でブーツィー・コリンズのライブが!!
これは行くべし、と思いながらもよく見たら、
一晩2公演のうち2ndは売り切れ、チケットもなぜかやたらと高いし、
うーんどうしようか?... 若干迷いましたが、
まあせっかくなので1stに思い切って行ってきました。

bootsy

IntroはいかにもP-FunkなアニメーションをバックにSEで最新アルバムの1曲目が流れ、
そのままバンドの演奏になだれ込みスタート。
盛り上がったところでBootsyが登場、一気にヒートアップ。
まあいつもながらお約束のド派手奇天烈な衣装です。
バンドはブーツィーも入れて15人くらい、狭いステージで若干窮屈そうでしたが、
バリバリの爆音Funkを炸裂させてくれました。音がでかいです。
行く前に、この手の会場でブーツィーの怒濤のFunk攻撃はアリなのか?
と若干心配してましたが、前の方のお客さんはやっぱり皆さん
立ち上がってテーブルの横で踊ってました。そりゃそうですね。

Bootsyは出たり引っ込んだり、その度にお召し替えで楽しませてくれます。
最後はこれもお約束? 客席に降りて行って、観客一人一人と
ハグして頭と頭をごっつんこ、そのまま退場で終了。
私の席は出口と逆の方だったので来てくれず、残念。
1stだったせいか時間も短めで、アンコールもなしでした。
特筆すべきは、Bootsy Girlsの一人がとても可愛かったことでしょうか。w

よく考えたら私はP-Funk系を生で聴いたのはこれが初めてですね。多分。
後で知ったのですが、当初バーニー・ウォーレルも参加する予定だったのが
中止になったとのこと、これまたちょっと残念です。
終了後、キンキンする耳と、腰に来るこのFunk beatに火照った体を鎮めに?
道頓堀へ移動、お好み焼きとラーメンを食ってホテルへ帰りました。

chibo_ okonomiyaki
道頓堀、千房のお好み焼き

スポンサーサイト
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示