近江牛をご馳走に...

2012/05/03 Thu 18:11

先週末、いつもお世話になっている工芸家夫妻の
てっちゃん&みっちゃんのお宅で晩御飯をご馳走になりました。

すきやき

近江牛のすき焼き!! こんなスゴい肉はめったに食べられません。
みっちゃんの故郷、近江風の味付けと具に絶妙にマッチして、
肉厚なのに柔らかく、最高に美味でした。

お刺身

器の取り合わせもいつも渋くておしゃれで参考になります。
面白い話もたくさん聞けて楽しいひとときでした。
ほんとにいつもありがとうございます。
またいつでもお呼びください。 (*^_^*)ノ


スポンサーサイト
日日 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
はじめまして。
おいしそうな肉ですね、
器にも味わいがありますし、なによりも食卓がいいです。
長年使い込まれてきたのでしょう、隙間が空き、木肌がみえてきた無垢の木だからこその味ですね。

そして日本民藝館、知っていれば、ここ盛岡に引っ越す前に行ってみたかったです。
Re: No title
kaz様、コメントいただきありがとうございます。

そうですね、こちらのお宅のご夫婦は買い物上手というか、
いつも渋くて味のある家具や小物を生活に取り入れておられますね。

Kaz様のBlogもちょっと覗かせていただきました。
北国で手作りを楽しみながら、
ゆったりと落ち着いた暮らしをされている様子が伝わってきます。
私も東北出身なので親近感があります。
またちょくちょくお邪魔させていただきますね。

盛岡からなら新幹線で東京もすぐですし、
民藝館もぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。
きっとお気に入りの場所になると思いますよ。

管理者のみに表示