スカパラ in 羽咋

2011/11/26 Sat 11:09

いやー最高でした!!
東京スカパラダイスオーケストラ、コスモアイル羽咋でのライブ。(11月25日)
スカパラを生で観るのはもう20年くらい前、金沢の中央公園で無料ライブを見て以来です。
そのときもメチャ良かったですが、今回は年季が入ってそれ以上の最高のライブでした。
開演のブザーが鳴った瞬間から全員総立ち、
割と狭いホールなので一体感も出て、異様な盛り上がりでした。
超速スカの爆音を全身に浴びる快感、もうたまらんです。
年甲斐もなく思わず腰が動いて全身汗だく、あっという間の2時間ちょっとでした。

アンサンブルはもちろんばっちりでアレンジも緩急自在、
MCも川上氏の初級スカ講座などを織り交ぜ、
会場が初の羽咋ということでUFOネタ中心で笑わせてもらいました。
それにしてもメンバー全員ほんとに役者ぞろいですな~。
(ところでトロンボーンの北原氏は以前から渋くてカッコイイなー、
と思ってたんですが、あんなキャラの人だったとは..。声も甲高いし..。)

今回は"ディスカバー・ジャパン・ツアー"ということで、
今まで行ったことのない町をメインに回っているそうですが、
またこの近くに来てライブやってほしいですね。また見に行きます!

スカパラin羽咋

特に意味はないですが...
コスモアイル羽咋の前に立っているロケットです
コスモアイル羽咋


スポンサーサイト
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示