猿山灯台まで行ってみた

2011/09/28 Wed 18:03

猿山岬

久々に猿山灯台までドライブ。ここへ来たのは何年ぶりかなあ。
奥能登最後の秘境?といわれる猿山岬ですが、
秘境という割には道もそんなに悪くないし、
休日のちょっとしたドライブにはぴったりです。

猿山岬

猿山岬


やっぱり標高が高いので海面がずっと下、眺めがいいですね~。
さわやかな晴天で空も青く、気持ちのいい一日でした。
猿山岬

猿山岬
ちょうど灯台の保守作業員の方が何人かおられたので、
「中を見学させてもらうことはできますか?」と聞いたら
「ダメです。」と断られました。ちぇ。まあそれもそうか。

ここは雪割草の群生地で有名なところなのですが、
花の季節には来たことがないので、来年の春にでもまた来てみるとしよう。

猿山岬


能登・北陸 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示