日本自動車博物館へ その1

2016/11/03 Thu 18:55

小松市の日本自動車博物館へ。

滅多に目にすることができないような希少な車が多数。
特に車大好きというわけでもないんですが非常に楽しく、
時の経つのも忘れて館内を隅から隅までじっくり見て回ってしまいました。

日本自動車博物館
赤レンガ造りの重厚な門と建物。ちょうど飛行機雲がかかっていい感じ。

日本自動車博物館
レトロな電話ボックスもあります。

日本自動車博物館
12月まで2000GTの前期型と後期型が同時展示されてます。
この車は本当にカッコ良くて昔から大好きなんですが、
どちらかというと手前の前期型が好みかな〜

日本自動車博物館
こちらは後期型

日本自動車博物館
やっぱビートルはいいな〜。昔'70年代前期頃の型のをレストアして乗ってました。
最近さすがにあまり見かけなくなりましたね。

日本自動車博物館
ジャガー、1954年。エレガントだ〜。

日本自動車博物館
マッカーサーが大好きだったというビュイック。
この時代のアメ車の迫力は半端ないですね。

日本自動車博物館
「ローマの休日」に登場したフィアット "トポリーノ" 500B


スポンサーサイト
能登・北陸 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示