熊本地震の収束を祈る

2016/04/22 Fri 18:45

熊本の地震、少しは治まってきたんだろうか..?

2007年の能登半島地震のときに震度6強を体験したけど、
1度だけでもうたくさんなのに、あんな揺れやそれ以上のが
数日間のうちに何度も襲って来るなんて、ちょっと想像を超えた恐怖です。

気象庁もこれまでの経験則に合わない、というようなことを言っていたし、
南海トラフとの関連も取り沙汰されていて、この先どうなっていくのか非常に心配。

地面が揺れるのは人間の力の及ばないことだから祈るしかないけど、
川内原発は止めなくてほんとに大丈夫なんだろうか..?

ともかく、犠牲になられた方々のご冥福をお祈りすると同時に、
被災者の方々が1日も早く元の平穏な生活に戻れるようお祈りします。

ところで能年玲奈さんの描いた”くまモンがんばれ絵”が
素晴らしいというので見てみたら、確かにイイですね。
女の子の何ともいえない表情や、くまモンをギュっと握っている手の感じとか、
眺めてると何だかじわじわ来ます。

→能年玲奈さんの"くまモンがんばれ絵"

世の中 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示