うつぎ

2014/07/09 Wed 18:44

特別サッカーファンというわけでもないけど、今日のブラジル対ドイツ戦、
朝っぱらからすごいの見たな~という感じ。
きっとまた「○○の悲劇」って後々まで語り継がれるんだろうなあ。
実況のアナウンサーは「惨劇」って言ってたけど。
「マラカナンの悲劇」を吹き飛ばしてしまったなあ、違う意味で。
ブラジルサポーター、終盤はもうドイツのゴールに拍手してたし..。
客席で泣いてた男の子がかわいそう。

それにしてもちょっとしたバランス一つでここまで守備が崩れるとは。
そう思うと、コロンビア戦でチアゴシウバが
わけのわからんファウルでもらったイエローが悔やまれる。
まあ勝負の結果は同じだったかもしれないけど。

しかしまたドイツのこの冷静さ、盤石さ加減?が恐ろしい..。
最後に1点取られたときもノイアー怒ってたし。w
1点ぐらいいいだろと思うんだけど..。まあそうもいかないか。

ブラジルは開催前から反対デモが起きたりして荒れていたし、
その挙げ句がこういう結果だとほんとやりきれんでしょうね。
既にバスが燃やされたとか略奪だとかのニュースが入ってきてるけど、
地球の裏側の国のことながらあまり大事にならないよう祈るのみ。
あとスニガの身の安全も..。

ウツギ

世の中 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示