人間のクズ?

2014/02/07 Fri 10:57

NHKの会長や経営委員の発言が物議をかもしてますが、
それにしても百田さん、歴史問題についての自説を主張するのは別に構わないと思うけど、
演説で他の候補者を「人間のクズ」呼ばわりとはねえ..。
こんな品のない下劣な人だとは思わなかったな〜。痴話喧嘩じゃないんだから。
選挙演説で対立候補をクズと罵倒して何とも思わず、聞いている支持者も拍手喝采なんて、
今どきの日本人のメンタリティってこんなもんなんかな。
議論するなら相手に最低限の敬意を払うべきだし、
ましてや物を書く人なら言葉の使い方も人一倍わかってるはずだと思うんだけどね。
まあいずれそんな言葉は必ず自分にも返ってくるだろうけど。

世の中 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示