メリークリスマス

2013/12/23 Mon 19:15

金沢市中心部で目撃されたクマは、結局その後行方不明だそうです。
おとなしく山へ帰ったくれたんかな?
新聞記事によると、推測される進入ルートは犀川南岸沿いか
卯辰山方面からの2方向が考えられるとのこと。
なんでもしばらく前に犀川周辺でも目撃情報があったそうな。
でもどう考えても犀川はないと思うけどな~。知らんけど。

ところで奥能登には今のところクマはいないことになってますが、
この調子だとそのうち現れるかもしれませんね。
七尾~羽咋にかけての平野部が一応バリアになってるように見えますが、
金沢市内を縦横に駆け回ってるくらいなら
ここを突破するのはわけもなさそうです。
実際イノシシは既に奥能登にも生息しているという話です。

話は全く変わりますが東京都知事を辞めた猪瀬さん、
ほんとこの人は攻めるときは滅法強かったんですが、
あの狼狽ぶりを見るに守りに入ると極端に弱い人だったんですねえ..。
まあ逆に根っからの悪人ではなかったみたいですが。
特定秘密保護法案成立の目くらましネタにされたという話もありますが、
実際のところどうなんでしょう?

というわけでメリークリスマスです。

クリスマス2013

世の中 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示