十三夜の名月

2013/10/18 Fri 18:38

十三夜

台風一過、くっきりと晴れた昨晩17日は十三夜の名月でした。
久しぶりに買ったデジカメ、フジのXF1で試し撮り。
まだ操作をあまり覚えてないんで何とも言えないんですが、
6枚絞りの光芒がいい感じで出てます。

台風といえば伊豆大島で土石流の大きな被害が出ました。
一人でも多くの方が助かるようお祈りします。
来週も更に強い27号が接近するとのこと、十分にご注意を。

スポンサーサイト
日日 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
わぁ, 良い写真ですねぇ。6枚絞り?意味不明 (笑)。殆どオートでしか撮らない (後で色々処理はしますが) 自分はアカンな、もうちょっと研究してみようと思わせて頂きました。
Re:
いえいえ、私も大体オートですよ。
6枚絞りというのは絞り羽根の枚数が6枚ということで、この写真では月の光芒が6本伸びてるのがわかります。
私も、あとでPhotoshopで加工すればいいや、などとつい思ってしまうことがあります。..アカンですね。(笑)

管理者のみに表示