この間Googleマップを見ていたら、東北の私の郷里の町がようやく
ストリートビューで見られるようになってたのを発見。
生まれ育って18まで過ごした町や、高校のあった町などをうろうろ歩き回ってみました。

でもこうしてストリートビューで見てみると、何だかほんとに寂れてんな~、と..。
昔よく行った店もサビだらけになってシャッターは閉まっててるし、
友達の家もなくなってたり、商店街にも結構空き地が増えてたり。
近年もたまに帰ったりはしてるけど、なかなか町中をゆっくり歩く機会はないんで、
あれ、こんなんだったかな〜?と。実際とはちょっと印象が違って見えますね。

んで、そうだ!と思いついて、
高校時代に憧れてた女の子の家にもつい行ってみました..。σ(^_^;)
通学路の途中と言えなくもない場所にあったんで、
学校帰りによくその娘の家の前を通ったりしたもんですが、
今見てみたら当時と全く変わりなく、彼女の家はしっかりそこにありました。
うん、良かった良かった。
..って何が良かったのか自分でもよくわかりませんが、
まあ懐かしいといえば懐かしいですね。とても。
ちなみにこういうのもストーカーになるんかな?w

..でも彼女は今どこで何してるんかな~。
きっと結婚して子供もいたりするんだろうな~。
可憐でお姫様みたいだったけど、すっかりオバさんになってんだろうな~。
まあこっちもすっかりオッサンだけど。同い年だし。はは。

..などと考えていたら、つい若い頃のことや何やかや、いろいろ思い出してしまいました。
でも思い返せばほんとにしょーもない、トホホな青春を過ごしてたような気がしますね〜。
まあ今も大して変わってないですが。
それにしても、年を経ると時代も故郷もどんどん遠くなっていくもんですね。

でも彼女ほんとに今どこで何してるんだろうなあ…。

スポンサーサイト
考えごと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示