無神経すぎる人

2013/09/05 Thu 18:55

この雨は一体いつまで降り続くのか?

それはそれとして、この間セルフのガソリンスタンドに行ったときの話。
ちょっと混んでいてブースは全部埋まってたんですが、
ちょうど給油が終わりそうな車の後ろについて待ってました。

ところがその車のオッサン、給油し終わったのに全然動こうとしない。
車の横に立って何もせずぼーっとしてるんで、
「何しとんねん、早よ行けや」とか思いつつもしばらく待ってると、
やっと車に乗ってくれたんでようやく出てくれるかと思ったら、
今度は運転席に座ったままじーっと動かない..。
「もう、何してんの、早よ行って~」と徐々にイライラ..。

次々と車が入ってきて他のブースもずっと埋まってるし、
いくら気の長い温厚な私?でも、これはさすがに待たされすぎ。
その日ちょっと用事があってあまり時間もなかったんで、
もういい加減我慢できずクラクションを軽く1回鳴らしたら、
そのオッサン、運転席できょろきょろしたかと思うと、車から降りてきました。
「ゲッ、こいつひょっとして面倒くせー奴?」とか思いながらも、
こっちももうイライラMAXなんで「何だ文句あんのか?」という気分で身構えていると、
こっちには来ないでどこかへ歩いて行ってしまいました。
...おーい、どこ行くんだ~?

と思ったら、嫁さんと子供(たぶん)を連れてのろのろと戻って来て、
車に乗り込んでやっと移動してくれました。
というわけでこの人はその2人が戻ってくるのを待ってたみたいです。
あーそういうことでしたか..。

ってオイ、こんなにスタンド広いんだからちょっと前に移動して待てばいいだろ!!
いい大人が何でまたこんなに気が利かないのん!? 全く。

..と、雨続きでうっとうしい気分がさらにイラついた出来事でした。

それにしても、あの神経はちょっと信じられんな~。
自分だったら、後ろで誰か待ってたらできるだけ早く移動するけどなあ。
まあ自分も気づかず誰かに迷惑をかけてることがあるかもしれないんで、
あんな人にならないように注意して行動しようと思います。

スポンサーサイト
日日 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示