香菜は美味いのだ

2011/06/17 Fri 23:56

いつもお世話になっているみっちゃんから
自家栽培の香菜(コリアンダー)をたくさんいただきました。
で、早速嫁さんに生春巻きと東南アジア風野菜炒めとフォーを作ってもらいました。

生春巻きとフォー 生春巻きと炒め

香菜は最近はこの辺りの店でもときどき見かけるようになってますが、
若干カメムシの匂いに似てなくもないので(まあ確かに..)、苦手な人が多いみたいです。
私はと言えばもともとクセのある食べ物が得意なので前から結構好きで、
おまけに2年前ベトナムに行ったときに食べた香菜いっぱいのフォーが
ことのほか美味しく、以後ますます気に入っています。
今回もどっさり入れて美味しくいただきました。
市販のものより味も香りも強くて、熱帯アジア気分を楽しめました。
みっちゃんいつもありがとうございます。( ̄ω ̄)

スポンサーサイト
日日 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示