「デザインあ展」に行く

2013/04/06 Sat 08:35

番組開始から毎回録画して見ているEテレの「デザインあ」
昨年度のグッドデザイン大賞も受賞してましたね。
先月東京に行ったときに、六本木の21_21Design Sight
「デザインあ展」をやっていたので見に行ってきました。

番組は非常にセンスが良くて楽しいですが、この展覧会もなかなか。
大人も子供も楽しみながら「デザイン心」が自然に触発されるような、
いろんな切り口の展示や仕掛けがされています。
写真OKだったのでいくつか撮ってきました。

デザインあ
壁のいたるところに「あ」

デザインあ
壁の前に立つと「あ」の文字がポーズに連動して変形し、点数が出ます。
この人は70点。恥ずかしがらずに思い切り手足を広げて、
「あ」の文字に近いポーズにすると高得点が出るようです。

デザインあ
極小から極大まで、マグロの握りとイクラの軍艦巻き。
ちょうどいいサイズは?

デザインあ
もの・おとと映像の部屋
番組でおなじみのコーネリアスの音楽がガンガン流れ、
壁4面いっぱいに映像がぐるぐる回って大迫力。

デザインあ
「デッサンあ」のコーナー
タブレットに指でデッサン。私も軽く参加してきました。
参加者のデッサンは全部WEBにアップされてます。

デザインあ
中庭にもでかいグリーンの「あ」
偶然自分のデッサンがガラスに映ってました。

スポンサーサイト
工芸・アート・デザイン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示