今、パンスターズ彗星が近くに来ております。
双眼鏡をどこへ仕舞ったのか? 出てこないんで仕方なく
手ぶらで見に行ったのですが、やっぱり肉眼では残念ながら確認できず。
この写真のどこかにはいるはずですが..。
双眼鏡を見つけて再度チャレンジしようかと。

パンスターズ彗星

ところで今まで見た彗星で最も強く記憶に残っているのは、
私の場合何といっても1996年3月25日前後に見た百武彗星。
空いっぱいに尾を引いてほんとに見事でした。
あとは1986年のハレー彗星もちょっとだけ確認できたけど、
個人的にあまりいい思い出じゃないんですよね〜。

というわけで今年の11〜12月頃見られるというアイソン彗星にも期待大です。

世の中 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示